ディズニー英語システムの梱包のポイント

2023年9月12日

ダンボールに本やCDをきれいにつめるテクニック
~ディズニー英語システムに特化~

買取に出す際の本やCDの梱包方法をご紹介します。

「箱への詰め方だけ知りたいよ」という方はこちら>

弊社はディズニー英語システムに特化し買取をしていますので、その教材に焦点をあてた記事となります。
また、弊社の取引の流れに則ったご案内となっています。送っていただく事を決められたお客様はぜひご一読下さい。
その他一般の本等を発送するときにも使える情報です。
ダンボールの底抜けや水濡れに対策したテープの貼り方、運搬中の破損を防ぐ入れ方等の梱包テクニックを紹介します。

スウィングキッズの宅配買取は、
1、LINEや電話でお見積
2、ディズニー英語システムを段ボールに詰める
3、玄関で配達員さんに集荷してもらう
という流れです。
重い荷物を店舗に持ち込む必要もなく、家にいながら手軽に買取が完了します。

最後に梱包例を写真付で紹介しています。ぜひ参考になさってください。

梱包のために用意するもの

1、ダンボール
教材にあうサイズで丈夫なものをご準備ください。
手元にない場合はお近くのドラッグストアやスーパーでいただけるかもしれません。
縦・横・高さの合計が140cm以内でお探しください。

2、緩衝材
気泡緩衝材(プチプチ等)が理想です。新聞紙やチラシでも代用可能です。

3、ガムテープ
底抜けを防ぐため、布テープがオススメです。
万が一の水濡れを防ぐためにはOPPテープ(ポリプロピレン製)が有効です。

梱包する手順とコツ

ポイント1>2個口以上になる場合、重いものは箱を分ける
ポイント2>重いものを下、軽いものを上に
ポイント3>できるだけ隙間を作らない

1、段ボールの組み立て

底に貼るテープは両側の側面まではみ出すように長めに
また、底部の中央を補強するため十字になるようにガムテープを貼りましょう

H貼りは小さな異物の侵入・荷物の飛び出しを防げる反面、運搬時に手が滑りやすくなります。
I字貼り・H貼りのどちらも、補強効果が低いため底フタの閉じ方には適していません。天面であれば問題ありません。

2、教材の最終確認

「DWE(ディズニー英語システム)教材タイプ一覧)」と照らし合わせ、送り忘れがないよう準備しましょう。

 

3、教材を詰める

・本は平積み、もしくは立てていれる(立てる場合は背表紙が内側に来る方が傷みにくい)
・カード収納箱、CDやDVDのディスク類は縦に入れる
・プレイメイト等の機械類は気泡緩衝材にくるむ。もしくはクッションを上下に作る
・パズルにのように隙間を埋めていくように詰め、教材が箱の中で動かないようにしましょう
・隙間ができた場合は緩衝材を詰める
<縦に入れるとよい理由>
・トークアロングカード:カード収納箱の蓋の破損を防げます
・ディスク類:ケースが割れる可能性が低くなり、かつ強度が増します

*弊社から送付する段ボール利用時の梱包例*

<フルパッケージ(MTDSGAQLセット+ミッキーメイト)の場合>

1箱目

2箱目

3箱目

*プレイメイトの箱がある場合

<MTDSGセットの場合>

1箱目

2箱目

<MTDSQセット+ミッキーメイトの場合>

1箱目

2箱目

 

*プレイメイトの箱がある場合

ご注意:見やすくするため、緩衝材を入れる前の状態です。梱包後、緩衝材で隙間を埋めてください

必要書類を確認

必要書類(買取申込書と身分証明書のコピー)の同梱をもれなくお願いします。
買取申込書の印刷はこちら>
書類は教材の上に、弊社のロゴマークは書類を入れた箱の側面に貼り付けをお願いします。

I貼りもしくはH貼りで封をして完了

I貼りでも大丈夫です。
H貼りをすることで雨や埃が隙間から入る事を防ぐことができます。

最後に

集荷箱数と集荷希望日時が決まりましたら、SwingKidsに連絡ください。
印字済みの伝票を配達員さんが持って行ってくれます。
伝票を貼り付けて、配達員さんにお渡しください。

このページの先頭へ戻る